くらし情報『上手くいかないカップルが抱きやすい「不公平感」…解消する秘訣とは?』

2018年6月16日 15:00

上手くいかないカップルが抱きやすい「不公平感」…解消する秘訣とは?

と思って別れる、なんてことも。

これらは、幸せになるための行動とはいえませんよね。
では、どうしたら「自分は損している」と感じないカップルになれるのでしょうか?

■カップル独自のバランスを見つける

ポイントは2つ。
まずは、各々が認識している努力と結果を見比べてみましょう。
努力のすべてが報われるわけではないし、伝わりきらず、誤解を生んでいるケースもあります。また、理解することで改めて相手への感謝が生まれるでしょう。

お互いに偏りがあると思うならば、無理なくできる努力のラインを話し合って模索してください。
このような擦り合わせを通して、「損している」と感じることがなくなっていきます。


2つめは、「他者」と今の自分たちを比べるのをやめることです。
隣の芝生は青く見えるもの。うらやましがったところで現実は何も変わらないし、ただただ気持ちがささくれるだけです。

それならば、昔と今を比べてどれだけ2人が成長できたのか、そこにこそ注視するべきでしょう。

■まとめ

上手くいかないカップルが抱きやすい「不公平感」と、それを解消するために必要なこと、ご理解いただけましたでしょうか?

なんで自分ばっかり…と思い悩んでいるときは、案外、相手も同じ想いを抱いているかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.