くらし情報『上手くいかないカップルが抱きやすい「不公平感」…解消する秘訣とは?』

2018年6月16日 15:00

上手くいかないカップルが抱きやすい「不公平感」…解消する秘訣とは?

目次

・夫婦のバランス感覚
・あなたは「損している」と感じる?
・カップル独自のバランスを見つける
・まとめ
上手くいかないカップルが抱きやすい「不公平感」…解消する秘訣とは?

2010年「Yahoo!知恵袋」に投稿された、このお悩み相談をご存知の方は少なくないでしょう。
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

ワニに食われ、頭に弓矢が突き抜け、銃を抱えて名誉の戦死を遂げる…。
手の込んだ「死んだふり」をする妻と、それに付き合いつつも意図がわからず困惑する夫。

ユニークでどこかハートフルなこの夫婦は話題になり、ボーカロイド曲やエッセイマンガが生まれ、とうとう今年、実写映画化されました。

■夫婦のバランス感覚

結婚して、そろそろ3年目を迎える加賀美じゅん(安田顕さん)は、実はバツイチ。
前の結婚は3年で壊れたため、「3年目のジンクス」に囚われてナーバスになっていました。

妻・ちえ(榮倉奈々さん)の「死んだふり」は、ある日、唐突に始まります。
毎日、手を変え品を変え、死んだふりをし続けるのはなぜなのか。
自分に対して「何かをしてほしい」からこんなことをするのではないか、とじゅんは思い悩むのです。

でもやがて、ちえの言葉や行動ひとつひとつに、大切なメッセージが込められていることに気づきます。
『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』は、「優しさ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.