くらし情報『『隣の家族は青く見える』2話。ラブラブ夫婦でも不妊治療には男女の意識の差が歴然!』

2018年2月1日 21:30

『隣の家族は青く見える』2話。ラブラブ夫婦でも不妊治療には男女の意識の差が歴然!

深田恭子、松山ケンイチ主演の木曜ドラマ『隣の家族は青く見える』。

深田、松山の夫婦をはじめとした、コーポラティブハウスに集う4つの世帯のそれぞれの悩みや価値観の相違を描く。

まっすぐなストーリーがあるわけではなく、深田、松山の夫婦の不妊治療を中心に、それぞれのお話がクロスする群像劇だ。だから気軽に見られる反面、ネットやSNSでの議論をそのまま聞かされている気分にもなる。

■「他人の生活に踏み込むなっつーの」

まず、明らかになっている4つのカップル(家族)がそれぞれ抱えている問題(秘密)を整理してみよう。

五十嵐奈々(深田恭子)と五十嵐大器(松山ケンイチ)はラブラブ(死語)の夫婦だが、子どもができないため、不妊治療を開始したばかり。

川村亮司(平山浩行)と杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)は入籍していないカップル。
ちひろは子ども嫌いを公言している(でも、結婚はしたい)。
一方、亮司はちひろに内緒で前妻との子・亮太(和田庵)に会いに行っている。

広瀬渉(眞島秀和)と青木朔(北村匠海)は男性同士のカップル。
渉は自分がゲイだということをひた隠しにしており、奔放な朔に頭を痛めている。

小宮山真一郎(野間口徹)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.