くらし情報『トレンチは本当に「定番」? 大人の春アウターに「革ジャン」のススメ』

2018年3月14日 12:00

トレンチは本当に「定番」? 大人の春アウターに「革ジャン」のススメ

逆にパンツスタイルなら、ほぼ気にせず済むので、私はむしろパンツスタイルのときにトレンチを羽織っている。前のボタンもベルトも留めなくても、サマになりやすい。

トレンチコートはパンツに合わせるべし。そう決めてしまうと気持ちは楽になった。

トレンチコートは大真面目に着るとカッコ悪い。微妙な気崩しが絶対必要!

買ったばかりのパリパリなトレンチコートをそのままストンと着るのは危険。いかにも「着られている」という感じになってしまうから。

私の友人は、新しいトレンチコートを買ったら、しばらく数日の間、家の中で着て、簡単な家事をするという。


袖をまくったり、襟を立てたり、ベルトをいろいろなところで結んだり。いい具合にシワが寄り、体に馴染み、トレンチが自分のものになった……と感じてから外で着るという。

「トレンチは完全に自分のものにしないと、カッコよく着こなせないのよ」という彼女の意見を聞くと、ますますトレンチコートはハードルが高いアイテムだと思う。

以上の理由から、トレンチコートは万能な定番コートではないし、1枚持っていると便利なアウター、でもない。その攻略は誰にでもできるものではない、実は難易度の高いアウターだと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.