くらし情報『トレンチは本当に「定番」? 大人の春アウターに「革ジャン」のススメ』

2018年3月14日 12:00

トレンチは本当に「定番」? 大人の春アウターに「革ジャン」のススメ

ノーカラーの革ジャンは、インナーも選ばず、襟もとに盛ることでイメージも変えられる本当に使いやすいアイテム。

真ん中:こげ茶色の革ジャケットは、かなり昔に買ったイタリア製の革のもの。いい革は着れば着るほど柔らかくなり、自分の体に馴染み、着心地抜群。襟元までボタンを留めれば真冬でもOKなくらい防寒機能があるため、気温差の激しい春先に羽織るのにも最適。

一番右:これまた10年以上前に買った黒の革ジャン。ハードなイメージなので、甘辛MIXコーデがしやすい。こちらも上質な革が馴染み、着心地◎。

■春アウターの役割は温度調節!短期間の羽織りものを楽しもう

春のスプリングコート。
アウター問題。

実は着用するのはほんの少しの期間。何を羽織ったらいいのか悩んでいるうちに、季節はあっという間に5月になり、半袖を着られるほどの気候になったりする。

けれど、この短い、やや肌寒さを残す春の不安定な季節をうんと楽しむためにも、納得できる愛せる春アウターを手に入れたい。

春のコート、羽織りものの一番大事な役割は、細やかに温度調節ができること。

春風にコートをたなびかせて、颯爽と街を歩こう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.