くらし情報『ただただ社会を良くしたい。生産者、生活者、従業員――皆が幸せな未来を求めて。imperfect株式会社 代表取締役・佐伯美紗子さんの素顔』

2023年6月20日 11:10

ただただ社会を良くしたい。生産者、生活者、従業員――皆が幸せな未来を求めて。imperfect株式会社 代表取締役・佐伯美紗子さんの素顔

取材・文:太田冴

撮影:三浦晃一

編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部

ただただ社会を良くしたい。生産者、生活者、従業員――皆が幸せな未来を求めて。imperfect株式会社 代表取締役・佐伯美紗子さんの素顔


経営者やいわゆる「リーダー」って、どうしても私たちとは違う世界の人……と思ってしまいがち。でもリーダーたちも毎日寝て、起きて、ご飯を食べて、そして仕事をしていて……私たちと同じように生活を送る、ビジネスウーマンの一人でもあります。

そんなリーダーたちの素顔や、これまでを探る本企画。今回の「リーダー」は、表参道ヒルズに構えるウェルフードマーケット&カフェ「imperfect表参道」を運営するimperfect株式会社代表取締役社長の佐伯美紗子さん。

コーヒーやチョコレートなどの生産現場に存在する貧困や搾取などの社会問題に向き合いながらも、美味しくておしゃれな商品を通じて無理なくサステナブルな社会を目指し、日々奮闘しているといいます。

穏やかで優しい語り口の裏には「社会を良くしたい」というまっすぐで力強い思いがありました。

佐伯美紗子さん

1985年大阪府生まれ。幼少期をアメリカで過ごし、その時の経験から「いつか社会や経済の仕組みを変えたい」という想いを抱くようになる。
帰国後は国内の大学に進学し、2008年大手総合商社に新卒入社。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.