くらし情報『「無駄だと思っていたことが人生の引き出しに」。PR業界でリーダーを務めるGCIヘルス日本代表・山田千登勢さんの素顔』

2023年6月16日 11:10

「無駄だと思っていたことが人生の引き出しに」。PR業界でリーダーを務めるGCIヘルス日本代表・山田千登勢さんの素顔

取材・文:ameri

撮影:稲垣佑季

編集:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部

「無駄だと思っていたことが人生の引き出しに」。PR業界でリーダーを務めるGCIヘルス日本代表・山田千登勢さんの素顔


経営者やいわゆる「リーダー」って、どうしても私たちとは違う世界の人……と思ってしまいがち。でも、リーダーたちも毎日寝て、起きて、ご飯を食べて……そして仕事をしている普通の人。

そんなリーダーの素顔を探るべく、今回はGCIヘルス日本代表の山田千登勢さんにインタビュー。現在は明るく快活な印象を受けた山田さんですが、幼少期は引っ込み思案だったのだとか。

そんな引っ込み思案の少女が、世界唯一のヘルスケア業界に特化したPR会社・GCIヘルスの日本代表になるまでの軌跡を伺いました。

山田千登勢さん

2021年1月よりPR エージェンシー、GCI ヘルス・ジャパン日本代表。医薬品業界において23年間のマーケティングならびにコミュニケーションを経験。GCIヘルス入社前は、エデルマン、ウェーバーシャンドウィックのヘルスケアセクターの責任者を歴任。
医薬品業界以外に、新卒から約10年間の国内外での旅行業ならびにホテル業の経験を始め、自動車メーカー、金融メーカー等における営業マーケティングの業務も経験。

■転校を繰り返した幼少期から学生時代まで

Q.1 幼少期はどんな性格でしたか?

小学4年生くらいまでは本当におとなしい子でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.