くらし情報『「無駄だと思っていたことが人生の引き出しに」。PR業界でリーダーを務めるGCIヘルス日本代表・山田千登勢さんの素顔』

2023年6月16日 11:10

「無駄だと思っていたことが人生の引き出しに」。PR業界でリーダーを務めるGCIヘルス日本代表・山田千登勢さんの素顔

母親の影に隠れて全然喋らないし、写真に写ってもいつも下を向いている、そんな女の子だったんです。

Q.2 どのようなご家庭で育ちましたか?

両親と4つ上の姉がいて、京都で生まれました。姉が積極的な性格だったこともあり、それに押されて控えめな性格だったのかもしれません。おとなしいせいでいじめられて、毎日泣いていた幼少期でしたね。

そして、父親が国家公務員で転勤族だったので、小さい頃から高校生まで、2〜3年周期でいろいろなところへ転勤を繰り返す生活をしていました。

Q.3 おとなしめの性格だと、新しい環境に飛び込むのは大変だったのではないですか?

そうなんです。転校が多かったことがきっかけで、人を見て「この子にくっついておけば無事だろうな」と見極める、ずるい子になってしまいました。

ところが、転校の頻度が増えてきた小学5年生から急に元気いっぱいになって。
よく喋る・よく笑う・友達もたくさん作れる子になったので、今度はそれが目立ってしまい、逆にいじめられ……。高校卒業までは本当にキツかったですね。

「無駄だと思っていたことが人生の引き出しに」。PR業界でリーダーを務めるGCIヘルス日本代表・山田千登勢さんの素顔


Q.4 転校はどれくらいの頻度で?

小学校で3回、中学校では2回、高校では3回転校を経験しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.