くらし情報『ミート皿って何? 多忙な働く女子が「1人暮らしで持っておきたいうつわ」をプロに教えてもらった』

2023年7月13日 11:00

ミート皿って何? 多忙な働く女子が「1人暮らしで持っておきたいうつわ」をプロに教えてもらった

あなたはいま、お家にどのくらいの数の食器、うつわを持っていますか。「ひとり暮らし食器」と検索すると「何枚」「何が必要」「最低いくつ」といった言葉が検索ワードとして多く挙がってきます。

ひとり暮らしをする際に実家から持ってきたもの、結婚式の引き出物でいただいたもの、ぶらりと入った雑貨店で一目ぼれして買ったものなど。意外とたくさんあるのではないでしょうか。でも、毎日仕事終わりで疲れて帰って来たときに手に取るうつわは、意外と同じものばかりだったりしませんか。

私は広告やCM、雑誌やカタログなどの撮影を手がけるスタイリストで、うつわを使用したビジュアルをホテルや様々な業種の店舗、イベント会場の空間デザイン、装飾を含めてスタイリングしています。

テーブルスタイリングの場面では、どのようなうつわを選ぶのかがとても重要です。

今回は、忙しい毎日を送る方に向けて、汎用性があり、これだけ持っていると使い勝手がいいおすすめのうつわをご紹介します。


■一枚で様々な料理を盛り付けられる万能うつわ

ミート皿って何? 多忙な働く女子が「1人暮らしで持っておきたいうつわ」をプロに教えてもらった


「ミート皿」と呼ばれる、一般的に直径23~25cmほどの丸皿は、一枚持っておくととても重宝します。

ミート皿と聞くと、お肉用のお皿?と思われるかもしれませんが、お肉だけでなく、お魚でもパンやパスタなどでも盛りつけられ、汎用性が高いので、所有するお皿の数や種類を増やしたくない方などにはおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.