くらし情報『こんなの初めて! 髙島屋の「2024年おせち料理」内覧会に行ったら、おせちの概念が変わった』

2023年9月15日 11:10

こんなの初めて! 髙島屋の「2024年おせち料理」内覧会に行ったら、おせちの概念が変わった

こんにちは!はたらくmuseのえりかです。

突然ですが皆さんは毎年お正月におせちを食べますか?

私は毎年購入しておせちを食べているのですが、最近だと作るのは手間だし、おせち料理はそこまで気分が上がらないから購入するのもちょっと……と、おせちから離れている人も見かけるようになりました。

そんな方にぜひおすすめしたおせちがあるのです!

先日私は、髙島屋が開催した2024年おせちの内覧会に参加してきたのですが、そこで私の中のおせちのイメージが180度変わりました。

そこで今回は、内覧会で私が見つけた気分の上がるおせちを紹介したいと思います。

■種類豊富で新時代のおせちがたくさん!?

おせちって何となくどれも同じように見えて、種類なんてあまりないのかなと思っていたのですが、なんと髙島屋では2024年は店頭で約900種類(※1)、オンラインストアで1,150種類(※2)のおせちを販売するのだとか!

ここまで種類豊富だと、一体どんなおせちが登場するのか気になりますよね。

こんなの初めて! 髙島屋の「2024年おせち料理」内覧会に行ったら、おせちの概念が変わった


会場につくと選りすぐりの20種類近くのおせちが展示してありました。彩よく、見た目も華やかでどのおせちも豪華で圧巻でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.