くらし情報『秋の夜長にディナー後の「〆パフェ」。 ストリングス・パフェの至福の秋色デザート』

2020年9月7日 19:00

秋の夜長にディナー後の「〆パフェ」。 ストリングス・パフェの至福の秋色デザート

マロンクリームをはじめ、刻んだ栗がアクセントのマロンムースやほくほくの渋皮煮に、塩キャラメルのアイスクリームとキャラメルパンナコッタを合わせました。栗の香りと甘みを存分にお楽しみいただけるよう、キャラメルの分量は綿密に計算されており、ほのかなほろ苦さも深みを添えています。加えて、軽やかな酸味が心地良いカシスのソルベとジュレに、香ばしいほうじ茶のジュレを合わせることで、食べ進めるたびに複数のアイテムが重なり、栗の味わいがさらに広がります。実りの秋にふさわしい、秋色グラデーションのパフェを心ゆくまでご堪能ください。

秋の夜長にディナー後の「〆パフェ」。 ストリングス・パフェの至福の秋色デザート

“ぶどう”
パチンと弾ける食感と高貴な香りが魅力のシャインマスカットと“ぶどうの王様”と呼ばれる巨峰のコンビは、秋ならではのお楽しみ。艶やかでフレッシュな巨峰とシャインマスカットはもちろん、ジュレやソルベ、コンポートやパンナコッタなど、赤と白のぶどうをふんだんに使い、レイヤーを巧みに重ねました。ペアリングには、旬のザクロを使ったジュレを採用。秋の深みと透け感のバランスが絶妙なパープルカラーで妖艶な輝きを放ちます。
ほんのりと渋みのある、すっきりとした甘さがアクセントとなり、香り高く爽やかな2種のぶどうの味わいに奥行きをもたせています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.