【『正直不動産』第10話感想・考察】山下智久の魅力が作り上げた主人公・永瀬財地、正直不動産が本当に伝えたかったこと
初回ぶりの山崎努の共演に胸が熱くなった視聴者も多いはず。
それに加えて私は正直不動産からの粋なメッセージに感動した。
第7話のコラムにて、「過去の自分の行いは必ずブーメランとなって自分の元へ帰ってくる」という話をしていたのだが、これはこのドラマが私たちに教えてくれたメッセージだ。
【『正直不動産』第7話感想・考察】視聴者を沼らせる山下智久の演技の魅力!セリフのない”あのシーン”に注目
過去の行いが悪いと悪いように返ってくるし、その逆も然り。
永瀬はこの伏線を見事に回収して見せた。初回で『正直』営業をしたブーメランがまさに最終回で返ってきたのである。
永瀬の報われた姿を見てほっこりした人も多いだろう。
これで視聴者に「自分も明日から良い行いをしようかな」と思わせることが出来たのなら、このドラマの勝ちだ。
私はこのような気付きを得るためにドラマを見ているのだが、なかなかこのようなメッセージが届きにくい作品も多い。
正直不動産はド直球で投げてきてくれたからこそ、多くの人に感動を与えることが出来たのだと思う。
みなさんも人生をより良い方向へ導いてくれる作品に出会えて幸せだったと思ってほしい。