くらし情報『深夜、電話をかけてきた男友達 泣きながら話す失恋話に「日本と違う」「アメリカならでは」』

2023年3月16日 17:38

深夜、電話をかけてきた男友達 泣きながら話す失恋話に「日本と違う」「アメリカならでは」

告白してカップルになるケースもあれば、しれっと恋人になっていることもあります。

この段階で、「私ってあなたの何なの?」と問い詰めて関係をはっきりさせるカップルも多いよう。

一番よくあるパターンは、友達と一緒に遊びに行った先で「こちらは僕の彼女の〇〇」と紹介されて、「あ、私って恋人なんだ」と発覚するケースです。日本ではあまり考えられない状況ですよね。

ちなみに、筆者の男友達は「こちらは僕の彼女」と交際相手を知人に紹介したところ、「あなたと恋人になったつもりはない」といわれてフラれたことも…。

深夜、大泣きしながらかけてきた電話をうっかり取ってしまい、フラれたストーリーを無限ループで朝まで聞いたことは一生忘れられません。

深夜、電話をかけてきた男友達 泣きながら話す失恋話に「日本と違う」「アメリカならでは」

※写真はイメージ

恋人の期間を経たら、『Engagement(エンゲージメント)』という第4ステップで、婚約者となります。

フラッシュモブなどで告白されるのがこの段階です。
筆者の友人もカリフォルニアのディズニーランドでプチ・フラッシュモブをして彼女に告白!

無事「YES!」の返事をもらえ、周りの人たちにもお祝いしてもらっていました。

最後は第5ステップ『Marriage(マリッジ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.