くらし情報『鍋にこびりついたカレー あのアイテムを使うとでスルン 花王が教える洗い物テクが優秀』

2023年6月27日 12:14

鍋にこびりついたカレー あのアイテムを使うとでスルン 花王が教える洗い物テクが優秀

目次

・手間がかかるカレー鍋の汚れがするんと落ちる
・グリルもグラタン皿もこれ1本できれいになる
※写真はイメージ

鍋いっぱいに作ったカレーは最高のごちそうです。食べ終わった時の幸福感がたまりません。いっぽう、鍋にべっとりこびり付いた汚れに溜息をつきたくなることも。そんな悩みを解決する洗剤がありました。

手間がかかるカレー鍋の汚れがするんと落ちる

みなさんはカレー鍋に付いた汚れをどうやって落としていますか。洗剤を付けたスポンジでゴシゴシこすっても、なかなか落ちない油汚れにうんざりしますよね。そこで注目したいのが、花王の公式アカウント・暮らしとお掃除【花王公式】(kurashi_osouji_jp)が紹介する「キュキュットつけおき粉末」です。

まずは拭き取れる範囲で汚れを取りましょう。
そこへぬるま湯を注ぎ、「キュキュットつけおき粉末」を投入します。粉末が一カ所に固まらないよう、グルグルと混ぜて攪拌しましょう。

次に、製品表示の「つけおき時間目安」にしたがって放置します。鍋は30分~1時間が目安だそうです。つけおきしている間に発泡成分がぐんぐん汚れを分解していきます。

つけおき時間が過ぎたら、スポンジなどで軽くなで洗いしましょう。そして水やぬるま湯で流せば完了です。あのカレー汚れはどこに行ったのかと首をかしげたくなるようなピカピカ具合に仕上がりました!

汚れだけではなく、除菌やウイルス除去(すべてではありません)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.