くらし情報『『すき焼のたれ』でさっぱりおいしい! レンジで作る簡単蒸しナスに「助かります」』

2023年7月21日 16:59

『すき焼のたれ』でさっぱりおいしい! レンジで作る簡単蒸しナスに「助かります」

※写真はイメージ

焼いても、生のままでもおいしく食べることができるナスは、食卓で大活躍する食材の1つです。

ナスが旬を迎える夏場の料理は、火を使わずに快適にすませたいもの。

エバラ食品工業株式会社(以下、エバラ)のInstagramアカウントでは、火を使わず味付けも簡単なナスのレシピを紹介していました。

『ジュワッとおいしい!簡単蒸しナス』

同アカウントが紹介したのは、『ジュワッとおいしい!簡単蒸しナス』のレシピ。

加熱には電子レンジを使い、味付けはエバラの商品『すき焼のたれ』のみという、手軽さが嬉しい一品です。

用意する材料はこちら。

【材料(2人ぶん)】

・ナス2本

・長ネギ6cmぶん

・ミョウガ1個

・『すき焼のたれ』大さじ2杯

・水大さじ2杯

まず、長ネギとミョウガをみじん切りにしましょう。

ヘタを切り落として皮をむいたナスを耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをかけたら600Wの電子レンジで3分ほど加熱します。


粗熱がとれたナスを縦4つに割り、半分の長さに切ったらボウルに入れます。

そこに刻んだ長ネギとミョウガ、『すき焼のたれ』と水を加えて、軽く混ぜ合わせたら完成です!

※画像は複数あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.