くらし情報『「これが家で作れるの!?」 フルーツ大福を楽しく簡単に作れるレシピ』

2023年7月27日 17:13

「これが家で作れるの!?」 フルーツ大福を楽しく簡単に作れるレシピ

目次

・フルーツ大福の魅力とは
・フルーツ大福を簡単手作りしよう!
※写真はイメージ

「フルーツ大福」は、夏にピッタリな和菓子です。いろんなフルーツが入っていてカラフルできれいですよね。そんなフルーツ大福も、あるものを使えば簡単にできちゃいます!

フルーツ大福の魅力とは

「これが家で作れるの!?」 フルーツ大福を楽しく簡単に作れるレシピ

フルーツ大福とは、いろんな果物と餡を合わせて求肥で包んだ和菓子です。きれいでかわいいフルーツ大福は、「SNS映え抜群」と人気を集めています。見た目の美しさだけでなく、ジューシーでみずみずしい果物の爽やかな味わいも魅力です。

使用する果物は、イチゴ、ブドウ、メロン、パイナップル、ミカンなどさまざまな種類が用いられています。餡のほかにも生クリームをたっぷりと使ったものなど、お店によって中身に特長があります。

そんな魅力の詰まったフルーツ大福ですが、お店に行かなくても家でも簡単に手作りできるのです!

その作り方を紹介しているのは、家事を楽しくする裏技をInstagramで投稿しているとっこ(tocco.kurashi)さんです。

フルーツ大福を簡単手作りしよう!

「これが家で作れるの!?」 フルーツ大福を楽しく簡単に作れるレシピ

フルーツ大福を簡単に作るポイントは、求肥の代わりに「ライスペーパー」を使うことです。

ライスペーパーとは、お米を材料にしたベトナムの食材で「生春巻き」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.