くらし情報『ただのティッシュがウェットティッシュに!? 簡単に作れるアイディアグッズ』

2023年8月29日 12:34

ただのティッシュがウェットティッシュに!? 簡単に作れるアイディアグッズ

※写真はイメージ

普通のティッシュとしてもウェットティッシュとしても使えるアイテムがあれば便利ですよね。実は、ボックスティッシュの箱をちょっと改良するだけで実現することができます。

一石二鳥の便利グッズの作り方

ただのティッシュがウェットティッシュに!? 簡単に作れるアイディアグッズ

普通のティッシュやウェットティッシュは、掃除や食事などさまざま場面で役立ちます。どちらも用意して使い分けている人も多いでしょう。

しかし、どちらも用意すると、場所を取ったり必要な時に手元になかったりして、ちょっと不便だなと思うこともあります。そんなプチストレスを解消してくれる方法が、こちらです。

Instagramで「30秒でわかる暮らしのアイデア」を投稿しているけんきゅ(kq_room_life)さんは、ボックスティッシュを普通のティッシュとしてもウェットティッシュとしても使えるようにするアレンジ方法を紹介しています。

けんきゅさんの方法なら、ワンプッシュでティッシュとウェットティッシュを使い分けることができるようになるというもの。節約にもなるアイデアなので、ぜひ取り入れたいところです。

準備するものは、ボックスティッシュ、ハサミ、ワンプッシュディスペンサーボトル、アルコール除菌液です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.