くらし情報『JA全農の『鶏モモ肉の焼き方』に反響 「マジでおすすめ」「安い肉が名のある地鶏になった」』

2023年12月20日 11:55

JA全農の『鶏モモ肉の焼き方』に反響 「マジでおすすめ」「安い肉が名のある地鶏になった」

※写真はイメージ

「ふぉふぉふぉ…この時期になると毎年伝えたくなってしまう」

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部は、X(Twitter)アカウント(@zennoh_food)で、クリスマスの時期にピッタリな投稿をしました。

それは、鶏モモ肉の皮がパリパリになるおいしい焼き方!クリスマスにチキンステーキを焼く人は、ぜひ参考にしてみてください。

鶏モモ肉の焼き方

紹介された方法は次の通りです。

まず、用意した鶏モモ肉に、重量の1%の塩をふります。

たとえば調理する肉が300gならば、小さじ半分程度の塩3gをまぶしておきましょう。


チキンステーキの写真
チキンステーキの写真

キッチンペーパーで包み、冷蔵庫で2晩寝かせます。

後は当日に、フライパンで皮目を下にしてじっくり焼くだけで…。


チキンステーキの写真
チキンステーキの写真

皮がパリッパリ、身はプリップリのチキンステーキが完成です!

鶏モモ肉を焼く際は、重しなどを使うと、よりパリッと感が増すとのこと。

器に盛って、お好みのソースや付け合わせを添えれば、豪華なクリスマスのごちそうになりますよ。

毎年12月に紹介されている、『鶏モモ肉の焼き方』。

投稿には「クリスマスの予行練習でやってみたけど、皮パリパリで身はふわふわ!試食した子供も大喜びだった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.