くらし情報『「災害時に私たちができることは何ですか?」 やす子の回答に称賛の声』

2024年1月4日 18:42

「災害時に私たちができることは何ですか?」 やす子の回答に称賛の声

「災害時に私たちができることは何ですか?」 やす子の回答に称賛の声

2024年1月1日、新年の幕開けとともに発生した令和6年能登半島地震。

ニュースなどで報じられる現地の惨状に、心を痛めている人も多くいるでしょう。

やす子が伝えた『被災地のためにできること』に反響

同月3日、お笑いタレントの、やす子さんがX(Twitter)を更新。

「大変恐れ多いのですが、時間があるのでみなさんに返信をさせていただきたいです」と、ファンからのメッセージや質問に答えました。

被災地で不安な日々を過ごしている人や、人間関係で悩みを抱えている人の声に優しく寄り添い、笑いを交えながら温かいアドバイスを送っていたやす子さん。

中には、被災地の惨状に心を痛めた人からのこんな質問もありました。

「災害時に、私たちができることはなんですか」

質問をした人はきっと、被災地のために何かをしたい気持ちで、居ても立ってもいられず、自衛隊出身であるやす子さんに尋ねたのでしょう。

質問に対する、やす子さんの答えがこちらです。


日常を送れる方はいつも通り日常を楽しむことですかね…!
あとは募金とかでしょうか…
自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなるので、今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切かもですね…!

@yasuko_smaーより引用

やす子さんが伝えたのは、いつも通り日常を楽しむこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.