くらし情報『トーストにこんな作り方が! バターの置き場所で『店の味』に大変身』

2024年3月17日 13:27

トーストにこんな作り方が! バターの置き場所で『店の味』に大変身

※写真はイメージ

トーストといえば、食パンを焼いてバターを塗ったものが定番。

ほどよく焼き目が付いたトーストに、熱で溶けかけたバターを塗り広げるのは、至福のひと時でしょう。

実は、ある工夫をすると、よりバターがしっかりとしみたトーストになるのを知っていますか。

トーストにバターを塗らずに…ひと工夫でしみしみ!

「これに、いつものコーヒーとマーマレードを添えたら、お金を取れる味だわ」

そんなコメントと一緒に、バタートーストの作り方を紹介したのは、ひびき(@hibikiw)さん。

焼けたトーストにバターを塗るのとは別の方法で作ったところ、ただでさえおいしい近所のベーカリーの食パンが、さらにおいしくなったそうです。


やり方は簡単で、食パンに十字の切れ込みを入れたら、薄切りバターを差し込み、あらかじめ1分半ほど予熱しておいたトースターで焼くだけ!

トーストの写真
トーストの写真

この焼き方で、表面はサクサク、中身はふわふわに仕上がり「切れ込みからパンの内側にしみたバターが最高」とのこと。

パンの表面にのせた時と異なり、バターが自然と内側に広がるため、焼けたらすぐに食べられそうですね。

バターがよくしみたトーストに、多くの人が心を惹かれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.