くらし情報『目の前に大量のドッグフードが! 飼い主も予想外だった、愛犬の『行動』とは?』

目の前に大量のドッグフードが! 飼い主も予想外だった、愛犬の『行動』とは?

「これは僕のごはんだろうか…?」とドッグフードがしまってある場所を確認しに行きます。

放置してあるのが自分のフードだと分かると、食べたそうに何度も見ては我慢しているよう。

心の中で葛藤した末、結局1粒も食べずに歩き去ったのです!

テオくんの様子を陰からこっそりと撮影していた飼い主さんは「この犬はひと口も食べなかった。チャンスは無限にあった!いい子だ」と動画を公開。

飼い主さんだけでなく、多くの人がテオくんの『いい子ぶり』に感銘を受けたようです。

・この子はマジで最高にいい子だよ!

・私の犬なら即座にその容器に飛び込むだろうな。

・ありえない!うちの18か月のゴールデンなら60秒でなくなっちゃうよ!

飼い主さんいわく、普段のテオくんは食欲旺盛なので、食べなかったことにとても驚いたそう。

投稿には「いい子にしていたから、ごはんをいつもより多めにあげたよ」とつづっています。
目の前に食べものがあったら、我慢できずに食べてしまう犬は多いでしょう。

実際にテオくんも「ちょっとなら食べてもいいかな…」と迷っているように見えますね。

誘惑に打ち勝ったテオくんは紛れもなく『いい子』だということが証明されました!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.