くらし情報『姉が看護師のため友達に遊びを断られた弟 「医療関係者の家族の差別はやめて」と訴える』

2020年4月3日 12:58

姉が看護師のため友達に遊びを断られた弟 「医療関係者の家族の差別はやめて」と訴える

といってきたのです。

友達というのは、卒園式の終了後、一緒に遊んだ子供でした。

どうやら、弟の友達と公園で遊ぶ約束をしてたものの、「コロナウイルスを持っているかもしれない姉がいる子供とは遊べない」と電話で断られてしまったのだそうです。

投稿者さんは、弟には申し訳ないという気持ちと、他人から差別的な目で見られていたことにショックを隠せませんでした。

看護師も同じ人間。投稿者さんは、「コロナウイルスに感染したくない」と心の内を漏らしました。

それでも困っている患者がいれば手助けをするのが看護師の仕事です。

普段から感染には人一倍気を遣って、自分のことよりも先に患者のことを考えているという投稿者さん。


それでも、看護師というだけで差別を受けると「頑張っている自分がばからしく思える」と吐露しました。


投稿にはさまざまなコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.