くらし情報『100円ショップ店員が『切実なお願い』 その内容に「完全に同意」「つらすぎる」』

2020年4月29日 18:47

100円ショップ店員が『切実なお願い』 その内容に「完全に同意」「つらすぎる」

できるだけ少人数で買い物をするよう心掛けたり、並ぶ時に間隔を空けるようにしたりと、ちょっとした工夫で感染リスクを減らすことができます。

また、ネットでは全国の店員から「客に怒声を浴びせられる」「理不尽なクレームに遭うことが増えた」といった声が上がっています。

投稿者さんは、不安からイライラしてしまう客の心情をくみ取った上で、店員への心ない行為を控えるよう呼びかけました。

【ネットの声】

・接客業をやっているから気持ちが痛いほど分かる。お客様全員に知ってほしいことですね。

・いら立ちや不安は分かるけど、その気持ちを店員にぶつけられるとつらい。

・いつもお疲れ様です。3枚目は、コロナウイルスが終息しても守ってほしいですね…。


コロナウイルスの感染拡大によって不安な思いをしているのは、店員も同じでしょう。お互いの命を守るためにも意識したいことですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.