2020年4月29日 18:47
100円ショップ店員が『切実なお願い』 その内容に「完全に同意」「つらすぎる」
できるだけ少人数で買い物をするよう心掛けたり、並ぶ時に間隔を空けるようにしたりと、ちょっとした工夫で感染リスクを減らすことができます。
また、ネットでは全国の店員から「客に怒声を浴びせられる」「理不尽なクレームに遭うことが増えた」といった声が上がっています。
投稿者さんは、不安からイライラしてしまう客の心情をくみ取った上で、店員への心ない行為を控えるよう呼びかけました。
【ネットの声】
・接客業をやっているから気持ちが痛いほど分かる。お客様全員に知ってほしいことですね。
・いら立ちや不安は分かるけど、その気持ちを店員にぶつけられるとつらい。
・いつもお疲れ様です。3枚目は、コロナウイルスが終息しても守ってほしいですね…。
コロナウイルスの感染拡大によって不安な思いをしているのは、店員も同じでしょう。お互いの命を守るためにも意識したいことですね。
[文・構成/grape編集部]
カートに直接商品を入れる客 カゴを差し出そうとすると? 「笑った」