くらし情報『緊急事態宣言の一部解除に有働由美子アナ「違いが出る時には…」 続く言葉に、絶賛の声』

2020年5月21日 13:35

緊急事態宣言の一部解除に有働由美子アナ「違いが出る時には…」 続く言葉に、絶賛の声

さあどうする?避難の方法も家族構成や住んでいるところで違う。

大雨なのか地震なのかでも違う。んだから、一人ひとり自分で確認しねえといけねぇの。

ばあちゃんからの、どうかお願いだ。災害の備えはしてるとしてねぇだば天と地ほど違ってくる。

準備してねぇと、混乱して正しい行動が取れねぇんだよ。

udoyumikoーより引用

有働さんは、自然災害の被害予想範囲を地図化した『ハザードマップ』の確認や、前もって災害の備えをしておくことをうながしました。

それぞれの投稿にハッシュタグで『#今日も何かを我慢してくれてありがとう』『#政府発表だけではなくみなさんの年齢の、みなさんの地域の方々に届く言葉でどうぞお伝えください』というメッセージをつづっています。


【ネットの声】

・うどばあちゃん、ためになる情報を発信してくれてありがとう。

・「余裕は人間の色気の基本」という言葉がグッときた。見習いたい!

・ただ宣言解除の地域が増えただけで、コロナウイルスが消えたわけではないもんね。気を引き締めていきたい。

・最近は地震が多いので、改めてハザードマップの確認と防災グッズを見直したいと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.