くらし情報『SNSの誹謗中傷にズバリ反論した城田優 すると、早速暴言を吐かれ…』

2020年5月25日 16:57

SNSの誹謗中傷にズバリ反論した城田優 すると、早速暴言を吐かれ…

その変化を悪用し、著名人に攻撃的な言葉を投げかける人が増えているのでしょう。

画面越しでは相手の顔が見えない上に、匿名で攻撃をすることができるため、誹謗中傷をするハードルが下がっているのかもしれません。

城田さんがいうように、芸能人も1人の人間であり、画面の向こう側に存在しています。このまま看過すると、新時代の『いじめ』はより過激になっていくでしょう。

投稿は拡散され、多くの人から共感するコメントや『いいね』が寄せられました。

・本当にその通りだと思う。今の時代に合わせた対策を練らなくては。

・「顔が見えないから何をいってもいい」という考えは間違ってますよね。
勇気ある発言をありがとう。

・自分は有名人じゃないけど、誹謗中傷を受けて怖かったことがある。有名人でも怖いに決まってる。

その後、早速誹謗中傷が寄せられ…

その後、拡散された城田さんの投稿に対し「キモいから死ね」という誹謗中傷のコメントが。

城田さんは誹謗中傷のコメントを引用した上で、このようにはっきりと宣言しました。


この誹謗中傷のコメントは、投稿者によって削除されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.