加藤浩次「それは違うって手越くん…」 手越の会見での釈明に、違和感
と応援の言葉をかけていました。
しかしその一方で、緊急事態宣言期間中の会食については、次のように苦言を呈しています。
緊急事態宣言の中、情報交換だったらリモートでできたでしょって。
女の子がずっと家にいて、コロナウイルス感染の確率が少ないって、「うつされてもめんどくさいんで」っていい方してた。
それ違うよ手越くんって。己が持ってる可能性もある、己がうつす可能性もあるからなって。
金策に困っている方、でも家にいた方もいるんです。緊急事態宣言で人にうつしてはいけないと家にいた方もいる。
そういう方の気持ちをちょっとでも汲んでほしかったなって僕は思うんです。
スッキリーより引用
会食の席に呼んだ女性に、手越さんがコロナウイルスをうつす可能性もあったことを指摘した加藤さん。
また、番組に出演するお笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんも、この意見に同意。「女性を外出させることで、目的地に行く経過の中で感染のリスクもある」と指摘し、会食の席に本当に女性がいる必要があったのか疑問を呈しています。
加藤さんは手越さんが自粛期間中に母子家庭や父子家庭の子供たちに弁当を届けるボランティアをしていたことに触れ、「外出自粛をしていた子供たちのためにも自分の抑制をしてほしかった」