くらし情報『コンビニで泣き崩れる男の子 周囲が無視する中、1人の店員が近寄って?』

2020年8月18日 15:42

コンビニで泣き崩れる男の子 周囲が無視する中、1人の店員が近寄って?

あんなに涙一杯だった男の子。退店する頃には目的の品物をレジ袋に入れ、笑顔一杯で「ありがとうお姉さん」と手を振っていた。

通い慣れて気付いた事がある。

きっと彼女は接客という枠を飛び越えて自分自身と他人を高め合うために働いているのだ。

だからこそ僕は彼女に心を打たれ尊敬した訳で。自分もそういう人間になれたらいいなあ。ううん、ならなきゃいけないよなと鞭を叩かれている気分にさせられる。

だから僕はまたあのアルトボイスの声を聞きに行く。


grape Award 2020 応募作品
テーマ:『心に響いた接客エッセイ』
タイトル:『アルトボイスのファミリーマート』
作者名:おおちゃん

エッセイコンテスト『grape Award 2020』開催中!

2017年から続く、一般公募による記事コンテスト『grape Award』。

第4回目となる2020年は、例年通りの『心に響く』というテーマと、『心に響いた接客』という2つのテーマから自由に選べます。

今回も、みなさんにとって「誰かに伝えたい」と思う素敵なエピソードをお待ちしております。

コンビニで泣き崩れる男の子 周囲が無視する中、1人の店員が近寄って?

『grape Award 2020』詳細はこちら

[構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.