くらし情報『20歳の誕生日に浮かれる男性 母に「産んでくれてありがとう」とメールをすると…?』

2020年9月14日 16:36

20歳の誕生日に浮かれる男性 母に「産んでくれてありがとう」とメールをすると…?

部員が一人、部室に入ってきました。私が涙を流していることにとても驚いていました。

事情を話すと、「良いお母さんじゃないか」と私の胸をグーでとんと押しました。

「ああ、良いお母さんなんだ」

そう言って私は、メールの保存ボタンを、ゆっくり押しました。

しかし、そのメールは保存なんて意味がないくらい、私の記憶に強く残り、時に温かい気持ちにしてくれるのでした。

grape Award 2020 応募作品
テーマ:『心に響くエッセイ』
タイトル:『母からのメール』
作者名:沢村 進也

エッセイコンテスト『grape Award 2020』の審査員が決定!

2017年から続く、一般公募による記事コンテスト『grape Award』。第4回目となる2020年の審査員には、grapeでも人気の漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズでおなじみの漫画家・松本ひで吉さんが決定しました。さらに『Jupiter』などの作詞を手がけた作詞家でエッセイストの吉元由美さんや、映画化もされた『スマホを落としただけなのに』などで人気を博する小説家の志駕晃さんも審査員として作品を読みます。

心に響く作品として選ばれるのは、どのエピソードでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.