くらし情報『『アマビエ姿』で注目を集めた研ナオコ その理由に「知らなかった」「これは泣く」』

2020年9月18日 13:26

『アマビエ姿』で注目を集めた研ナオコ その理由に「知らなかった」「これは泣く」

さらに、コスプレに至ったきっかけが、同年3月にコロナウイルスによる肺炎で亡くなった、お笑いタレントの志村けんさんだったことを語ったのです。

(志村さんが)入院したっていう話がすぐ耳に入ってきて。コロナの陽性が出ちゃった、って。

それでアマビエやったんです。

これじゃなきゃダメだ、私がやんなきゃダメだって思ってやったんですけど。それもダメでしたねぇ…。

徹子の部屋ーより引用

50年近く親交のあった、研さんと志村さん。研さんは、自らアマビエの衣装に身を包むことで、入院している志村さんの無事を祈ったのでした。


番組のMCを務める黒柳徹子さんから「訃報を聞いた時は悲しかったでしょう」と尋ねられた研さんは、涙ぐみながら「言葉にならなくて、どうしたらいいか分からなかった」と振り返ります。

さらに、志村さんの人柄について、こう語りました。

とてもシャイでね、お仕事に関してはとても真面目で。

どちらかというと、私はコメディアンというより、役者さんという感覚でいたんですよね。

すごい方だなぁと思って。私はもう一緒に仕事をさせていただいて、とっても幸せだったし、勉強をさせていただいたなって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.