くらし情報『田中みな実「なんとも思わない」 視聴者から「ド正論」「まともな感覚」と称賛』

2020年9月20日 16:14

田中みな実「なんとも思わない」 視聴者から「ド正論」「まともな感覚」と称賛

「世界から遅れている」などの声が目立つ中、田中みな実さんは「男女の比率は問題ではなく、任せられる人たちが人事になったのでは」と持論を展開しました。

田中みな実さんの意見に、視聴者からはさまざまな意見が寄せられています。

・最近は、『男女の数』で勝負している感じがする。能力で選ぶのが当たり前であって、性別のことばかり気にして選ぶほうが異常だと思うね。

・「大臣を適材適所で任命すべき」っていうのは正論。まともな感覚だと思う。

・有能なら、LGBTの人でも、女装している人でも選んでほしい。そういう意味で、『性別は関係ない』という感覚は正しい。


・能力で選んだのだとしたら、この男女比率には『有能な女性が政界に参入できていない』という証拠だと感じます。そのことが問題なのでは?

田中みな実さんの「性別に関係なく、有能な人が選ばれるべき」というコメントに多くの人が共感しています。

安心して任せられる政治を行ってくれるのかどうか、これからの菅新内閣に期待したいものですね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.