くらし情報『陽性が確認された田中裕二、軽症だったものの後遺症が残り…』

2020年9月20日 16:39

陽性が確認された田中裕二、軽症だったものの後遺症が残り…

熱だけ、7度台から8度ちょっとぐらいを5日か6日間ぐらいいったりきたりずーっと。その間たまにセキが出たりとか。

で、レントゲンとかは1日おきぐらいに撮ってたんですけど、採血したりとかしてたんですけど、軽い肺炎になってるといわれて。

ただ、レムデシビルとか、アビガンみたいな薬を投与するほどではない。医者から見た軽症。

で、酸素の濃度が大事。これを常に計っていて体温と酸素濃度によってやっぱり、あともちろんレントゲンなどの肺の状態とかで判断して。

サンデー・ジャポンーより引用

コロナウイルスに関しての治療は特にしておらず、ただ安静にして解熱剤や頭痛薬のみを投与していたという田中さん。


また、コロナウイルスの感染者は味覚や嗅覚に異常がみられるといわれています。

そのような異常反応については、このようにコメントしました。

あとちょっと匂いが急にしなくなった。舌の味は分かるんだけど、これがないっていう人が多いの。だけど、うちの奥さんは味がしなくなった。俺は味はするんだけど匂いだけしない。

サンデー・ジャポンーより引用

現在もその症状は続いており、田中さんは「僕は、だから匂いはまだ5割ぐらいしか戻ってない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.