くらし情報『バカリズムの『ハラスメント返し』に称賛の声 「さすが!」「笑った」』

2020年10月11日 18:48

バカリズムの『ハラスメント返し』に称賛の声 「さすが!」「笑った」

バカリズムの『ハラスメント返し』に称賛の声 「さすが!」「笑った」

2020年10月11日放送の情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、SNSで話題となっている『ロジハラ』について特集。

同番組によると、『ロジハラ』とはロジカルハラスメントの略で、『正論を振りかざして、相手を追い詰めるハラスメント』という意味だそうです。

例えば、友人に軽く愚痴をこぼした時に「でもそれ、きみにも非があるよ」と返されたり、ミスをしてしまった時に上司から「なんでミスしたの?なんでできなかったのか説明して」といわれたりすることが『ロジハラ』被害に当たると説明。

また、論理的に正しい指摘であっても、相手を思いやる心がない場合や、正論をぶつけて困らせ優位に立とうとする行為が『ロジハラ』になると説明しました。

松本人志とバカリズム、『ロジハラ』に失笑

コメンテーターとして出演していたお笑いタレントのバカリズムさんは『ロジハラ』について持論を展開しました。

『ハラスメント』をこれに使うのはちょっと違う気がしますね。

『セクハラ』とか『パワハラ』とか、同じ棚に並べるのはちょっと違うかなっていうか。

それでいうと、『ロジハラ』っていう意見自体が僕は『ロジハラ』だっていえると思うんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.