くらし情報『SHELLY、性行為をめぐる『間違った常識』に苦言 称賛の声相次ぐ 「セックスは権利じゃない」』

2020年10月19日 16:05

SHELLY、性行為をめぐる『間違った常識』に苦言 称賛の声相次ぐ 「セックスは権利じゃない」

みんな思っているから。僕も正直思っているところもあったので。

時には強引さも必要とか、そういうのじゃないんだと。

時代がどうのではなく、昔からダメだったんだっていうことを1人でも多くの方にね(伝わってほしい)。

あさイチーより引用

番組の放送に、ネット上では視聴者から称賛の声が続出しました。

・女性の中にも「セックスは妻の務め」のように思ってる人は多い。「夫の浮気は妻の努力不足」とか。権利と違うって言葉にモヤモヤが晴れました。


・SHELLYさんの性的同意の話が素晴らしいです。全国の学校で取り入れて、授業にした方がいいのでは?

・「お互いの気持ちと身体を大事にしよう」って当たり前なのに、当たり前になっていない。

・大吉さんの「時代ではなく昔からダメ」に泣いた。本当にそうだと思います。

・「性的な行為は、相手をリスペクトできる人に許された特別なこと」という言葉に感動しました。性にまつわる話はなぜか曖昧にされがちですが、相手の気持ちをしっかり確認することは、何においても大切なことでしょう。

番組をきっかけに、多くの人が自分の中の『常識』を見つめ直し、性的同意の正しい認識が広まっていくといいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.