くらし情報『デヴィ夫人、発言をブログで謝罪 「偏見なくして」「許せないけど、気持ちは分かる」などの声』

2020年10月28日 18:14

デヴィ夫人、発言をブログで謝罪 「偏見なくして」「許せないけど、気持ちは分かる」などの声

私は カソリック教徒だったため、中絶によって

その方自身、または 周りの方々が 生涯取り返しの

つかない後悔に 陥ってほしくないという 強い思い

からの発言でした。

言葉と表現が足りず、一方的な発言が先行した結果

こうした事態を招いたこととなり、 深く反省しております。

デヴィ夫人のオフィシャルブログーより引用

一連の騒動についてネットからはさまざまな声が上がっています。

・不妊治療を5年行い、ようやく双子を授かりました。こういった偏見がなくなってほしい。

・番組での発言は許せないけど、「人工中絶によって人生を台なしにしてほしくない」という気持ちは分かります。

・人工中絶に対する偏見が残っているのは、日本で未だに薬を用いた中絶などが進んでいないこともあると思う。もっと進んでほしい。


もしかしたら、デヴィ夫人が番組で発言したように、不妊治療に対して偏見を持っていた人もいるかもしれません。

デヴィ夫人の発言をきっかけに、不妊治療に対する正しい知識が多くの人に広まることを願います。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.