伊藤健太郎の事故に、加藤浩次が持論 ネットで「本当にそれ」「納得した」

2020年10月29日に、道路交通法などを違反した疑いで逮捕された、俳優の伊藤健太郎氏。
伊藤氏は乗用車の運転中に、男女が乗っていたバイクと衝突する事故を起こした直後、現場から一時立ち去ったとみられています。
詳細は警察が調査中ですが、今回の事故について「伊藤氏は容疑を認めている」と、複数のメディアが報じました。
加藤浩次「自分で事故を事件にした」
同月30日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、伊藤氏の事故について報道。
MCを務める加藤浩次さんは「車やバイクを運転する人は、みんな事故を引き起こす可能性がある」と前置きし、次のような自身の考えを述べました。
当然、車の免許を持っている方、運転免許、バイクでもそうなんですけれども、事故の可能性っていうのは全員が含んでいます。
全員が、車を動かす、バイクを動かす、その時点で事故になる可能性がある。で、死角になったのかは分からないけど、その当たっている場所が僕も詳しくは分からないんですけれども、「当たった」という認識があるという風に、伊藤くんは供述しているわけですよ。
「ケガをさせた」といっているわけですから。
「当たった」