くらし情報『加藤浩次、クレーマーをバッサリ! 「惚れそうになった」「よくいってくれた」の声』

加藤浩次、クレーマーをバッサリ! 「惚れそうになった」「よくいってくれた」の声

MCの加藤浩次さんは、クレームを付ける人は「従業員を見下している人が多いのでは」と持論を展開。

根底にそういうサービス業をされている従業員の方などを自分より下だという目線がまずあるんでしょうね。いろいろやっていただいているっていう気持ちがカケラもないんでしょうね。

スッキリーより引用

また、そのようなカスハラをする人に対して、店員側は強気の姿勢をとってもいいとコメントしました。

こういうビニール邪魔だ!バーン!ってやったりとかする人はもうお客じゃないという判断を下していいような気がするんだけど。

それでお客さん減るとかって絶対なくて、断固たる態度をとったらちゃんとしたお客さんが逆に来やすくなるんじゃないかと思うんですよね。

スッキリーより引用

また、制服を着た警備員を配置する考えも提案し、「現場の人が対応するっていうのはほかの仕事もありますし、大変だよ。こんなクレーマーを相手にしている時間はない」と、クレームを受ける従業員を労わりました。


視聴者からは、加藤さんの意見に共感の声が上がっています。

・加藤さんが従業員の気持ちを代弁してくれて惚れそうになった。

・「そんな人はお客さんじゃない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.