くらし情報『緊急搬送された夫 山口もえの対応に「あと少し遅かったら…」「すごい」』

2021年1月22日 13:53

緊急搬送された夫 山口もえの対応に「あと少し遅かったら…」「すごい」

と明かしています。きっと緊迫した状況の中、必死に気持ちを落ち着かせて119番通報をしたのでしょう。

また、山口さんは119番とともに田中さんの所属事務所の社長、太田光代さんにも連絡をいれたといいます。

ネット上では、田中さんの緊急搬送について、このような声が上がっています。

・田中さん、無事で安心しました。山口さんの連絡が少しでも遅かったら、どうなっていたか分からないですもんね…。

・突然の事態でも、119番通報と社長への連絡を忘れないなんて…すばらしい対応。

・私も昔、母の容態が急変し救急車を呼んだことがあります。
山口さんの冷静な対応は、なかなかできないことだと思います。

現在、会話も食事もできているという田中さん。119番通報がもう少し遅くなっていたら、大事に至っていたかもしれません。

身近にいる人の異常を察知したら、緊急性が高い場合は迷わず救急車を呼ぶことが大切ですね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.