『普通』の結婚を求めていた女性 「女友達と結婚する」と決めた理由に考えさせられる
と感じられるような構成になっているのが、同作の肝です。
自分が考える『普通』が、ほかの人の『普通』とは限りません。そういった、当たり前のはずなのに理解することが難しい事実に改めて気付かされ、何が自分の本当の幸せなのかを、同作は考えさせてくれます。
性別、セクシャリティ、未婚や既婚…。これまでの常識を取り払った、まさしく『スーパーフラット』な考えを提案している同作。誰かに作られたルールを頭から取り払った時、あなたが本当に求めるものはなんでしょうか。
同作は視聴者も自由にコメントができるようになっており、このような声が上がりました。
・もともと結婚願望はなかったけれど、この作品を見て結婚もいいのではと思えるようになった。
・こういう、現代ではなかなか話せないことを相談しあえる場があってもいいと思った。
・とても素敵な作品。こんな価値観があるのだと気付かされた。・今は斬新な作品に見えるけれど、将来的には普通と思えるものになってほしい。
秋元才加「同作を通じて、みんながよりよく幸せに暮らせる方法について考えられれば」
同作で主演を務めた秋元才加さんはもともとLGBTへの理解を持ち、さまざまな番組やSNSで、支援の言葉を語ってきた女性です。