くらし情報『本当の地獄が待っている!現代女子に広がる「パパ活」の特徴と危険性』

2016年8月10日 12:00

本当の地獄が待っている!現代女子に広がる「パパ活」の特徴と危険性

パパ活は、もちろんバブル時代に盛んに行われていたものでもありますが、現代の女子大生の間でもひそかにブームを起こしています。

とはいえ、バブル時代のように大金をはたいて女子に貢ぐ、マンションを買い与える、車をプレゼントする……などの派手なことをする男性は減ってきているようです。

なぜなら、今の若い世代はそこまでの高級志向ではないから。「車なんていらないから、タクシー代は絶対ちょうだい」という女子が多く、そこまでお金はいらないから、安定した金額を、危なくない範囲でもらえればいい。

あとは、年上男性のやすらぎも感じられたらなおよし、という「安定」「安心」「安らぎ」を求めるというのはゆとり世代の世代性なのかもしれません。

■安価で手を打とうとする「ややパパ」の出現

Red wine


先にも述べたように、現代の若者は「安定」「安心」「安らぎ」を求める3安志向。そこまでびっくりするような額の「おこづかいをちょうだい」なんて女子は少なく、どちらかというと自分だけでは経験できないような体験のほうが重要なのです。よって、パパたちも比較的安価で女子と遊ぶことができ、パパになるということのハードルがどんどん下がっているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.