くらし情報『水曜日のダウンタウン 芸人に明暗…乗り切れば業界評価上がる』

2018年10月25日 16:00

水曜日のダウンタウン 芸人に明暗…乗り切れば業界評価上がる

ではオードリー・春日俊彰(39)が7時間弱も待ち続けるという異次元の我慢強さを発揮し、視聴者を驚かした。また、今年10月に放送された「中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」では危険な素人男性を見事にさばいた平成ノブシコブシ・吉村崇(38)も絶賛されるなど、ドッキリによって株を上げる芸人を多く輩出している。

「攻めた企画の多い水曜日のダウンタウンはドッキリもハード。その分、普段見られない芸人さんのリアルな対応力が浮き彫りになります。業界内視聴率も高い番組なので、春日さん吉村さんのように評価を集めることでオファーが増えることもあるそうです」(テレビ局関係者)

だが、そのいっぽうで評価を落とす芸人も。冒頭の企画ではわずか5時間で躊躇なく他の食品に手を出したバイキング西村には《正直引いた…》など非難の声が。今ではゲスキャラで話題の安田大サーカス・クロちゃん(41)も本番組のドッキリ企画で嘘つきぶりが白日の下に晒されるなど、負の側面も容赦なく暴くのだ。

次のターゲットになる芸人は果たして――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.