くらし情報『嵐の偉業を本誌が徹底調査、ドラマ、CM出演の“No.1”は誰だ!』

2019年2月10日 11:00

嵐の偉業を本誌が徹底調査、ドラマ、CM出演の“No.1”は誰だ!

「アルバム・オブ・ザ・イヤー」で3度、「ベスト・ミュージック・ビデオ」で9度の栄冠に。

嵐は、’10年に史上最多の10冠を獲得するなどし、これまでに41度、同賞を受賞している。

また、二宮は’16年に映画『母と暮せば』で被爆死から亡霊としてよみがえる青年を好演。同年の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いた。

【8回】紅白歌合戦で司会を務めた回数

その年を代表する“1年の顔”が毎年司会を務める『NHK紅白歌合戦』。

初めて嵐が白組司会に抜擢されたのは、2度目の出演となった’10年。大野が主演ドラマで演じた『怪物くん』になりきってステージに登場するなど、メンバーたちは獅子奮迅の活躍。初の経験とは思わせないほど、紅白を盛り上げることに成功した。


嵐はそれから5年連続で白組司会を務め、すべて視聴率40%超えを達成。その後、相葉(’16年)、二宮(’17年)、櫻井(’18年)が、白組司会の大役を果たしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.