くらし情報『“月星座”Keiko流コロナ禍の開運術「SNSを積極的に使って」』

2020年5月21日 15:50

“月星座”Keiko流コロナ禍の開運術「SNSを積極的に使って」

■自分の得意なことをノートに書き出す

この期間、「私は○○が得意」と思うものを書き記すことが必要だという。

「たとえば料理が得意なのであれば、自分のオリジナルレシピをスマホやノートに書き出して。できあがった料理の写真もスマホで撮って集めておくのがいいですね。掃除のマメさに自信がある人は、掃除のアイデアを記録するのもいいでしょう。趣味や特技、好きなことなど、“書き出してみる”ことが大事です」

また、過去に習得した「資格」なども書き出してみよう。

「花嫁修業時代や、若手社員時代に習得した資格で、いま使っていないものがあったりしませんか?習得したにもかかわらず、知識があやふやになってきた人は、“再勉強”するのもいいですね」

■スマホ、パソコンなどのネット環境を積極的に使う

5月23日は、情報や通信を得意とするふたご座で新月を迎える。

「この日は、ネット環境や、通信機器などを見直すのに適しています。スマホを買い換えるなら、この日がいいでしょう。
星たちの動きから見ても、情報・人脈・知識を増やすことはこれからの開運のカギになります。外の人たちに向けて積極的に発信することは、とても大事です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.