くらし情報『米倉涼子『ドクターX』に再登板!来年10月クールで放送へ』

2020年11月10日 06:00

米倉涼子『ドクターX』に再登板!来年10月クールで放送へ

また『ドクターX』は前事務所の会長が企画に携わっており、米倉さんは“以前と同じ仕事をしていては、辞めた意味がない!”と口にしていたそうです」(前出・テレビ朝日関係者)

ふたたび“視聴率女王”に戻る変心を見せた陰には、先の見えない未来への不安があったようだ。

「『ドクターX』をはじめ、数々のドラマで“強い女”を演じてきましたが、ふだんの米倉さんは人見知りで、そのギャップに悩んでいました。独立した背景には『もっと自分らしくありたい!』という思いもあったそうです。

しかし、独立後に来るオファーもやはり“強い女”を求めるものばかり。また計画どおりに進まない現状に不安を抱いているいま、“国民的女優”に押し上げた大門未知子を演じることでもう一度自分に向き合いたいのでしょう」(前出・米倉の知人)

米倉の所属事務所に新シリーズ出演について尋ねると「そのような事実はございません」と答えるのみだった。しかし、「『ドクターX』を世界進出の足掛かりにしようとしているのでは?」と語るのは、前出のテレビ朝日関係者。

「米倉さんの意向も尊重し、これまでのイメージとは違う大門未知子像も話し合っているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.