くらし情報『占星術界で話題の“風の時代”は頑張らなくてもいい時代』

2020年12月17日 15:50

占星術界で話題の“風の時代”は頑張らなくてもいい時代

的。

これからの「風の時代」は、そもそもの「問題提起」から始まります。つまり「問題を見つけること」から始まり、その答えを自分たちで出していくということ。

それには、“創意工夫力”や“応用力”が必要になるかと思います。これまでのやり方に慣れている方は、新しい形に慣れなくてはいけませんが、そうした力がある方や世代は非常に生きやすくなると思いますよ。

これまでの「土の時代」は、「土」というだけに、あらゆるものが根ざしていた時代。「風の時代」は、根ざすというよりも少し浮いて、いくらでも流動的に動ける、そういう時代です。

実際、今年は「テレワーク」「リモートワーク」と言って、出社しなくてもどこででも仕事ができてしまうようになり始めましたよね。
そうした働き方は「風の時代」的だなと思います。要するにこれからは、“居場所の制約”があまりなくなってくるわけです。

たとえばすごく面白いことを地方でやっていたとすると、風のように軽快なフットワークを持つ層が、向こうからどんどんやってきて、さらにSNSなどで発信もしてくれたりするようになっていく。自分が軽快に動けなかったりSNSを使いこなせない方でも、彼らのアンテナに引っかかる「被対象者」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.