“外れ券”から1300万円!吉方位・南南東にある宝くじ売り場は?
今年も億招きしてくれる気がします」(米永尚泰店長)
尾張名古屋のシンボルといえば名古屋城。ここから南南東のライン上にあるのが、これまでジャンボ億を12本出している実力店・愛知県「さくら薬局」(刈谷市桜町2-61)だ。
「先日、常連さんが『全部外れ』と差し出した120枚のロト6くじ券を確認する機械に通したら、なんと2等1,300万円!『捨てなくてよかった』と大喜び。こんな強運のある売り場です(笑)」(販売責任者・伊藤真千子さん)
’12年開業当時、周辺の売り場から億が続出し“億招きタワー”と評判になった東京スカイツリー。この南南東には’16年オータム5億円が出た東京都「亀戸駅前北口売場」(江東区亀戸5-1)がある。ちょうど取材に訪れたとき、昨年の年末ジャンボ20枚を持参した60代の女性が5万円を当て、歓声を上げていた。
「じつは’16年の恵方も南南東だったんですよ。ちょうど売り場の背後にスカイツリーの先端がよく見えるので、今年も御利益があるはず」(恩田禎司社長)
大阪のシンボル・大阪城から南南東にあり、’19年年末10億円が出た大阪府「富田林コノミヤチャンスセンター」(富田林市昭和町1-7-1)