くらし情報『小室哲哉と調停26カ月…KEIKOが譲れなかった2つの離婚条件』

2021年3月2日 06:00

小室哲哉と調停26カ月…KEIKOが譲れなかった2つの離婚条件

「『週刊文春』の報道によれば、小室さんとKEIKOさんの調停は’18年末ごろから始まったそうです。最初にKEIKOさんが別居中の生活費を求める調停が始まり、それが結審した後は、小室さんが離婚を求める調停が行われました」(芸能関係者)

■実母が語っていたKEIKOの近況

調停期間は26カ月にも及んだようだが、KEIKOが譲れなかった離婚条件は2つあったという。

「月々の生活費の支払いと、財産分与です。特に財産分与は、“慰謝料分”も加算しての分割を求めたと聞いています。もちろんお金の話ではありますが、KEIKOさんにとっては、小室さんにきちんと結婚生活破綻のケジメをつけてもらいたいといいう気持ちも強かったのでしょう」(KEIKOの仕事関係者)

調停を続けるなかで、小室も自身の罪を認める気持ちになったようだ。スポーツ紙のインタビューでは次のように語っている。

《(不倫問題)当時の僕は澱んでいた。思いやりがなく、自分本位で…。
愛情や友情というより、人としての手前の部分から逸脱していた》(スポーツニッポン・’20年10月23日付)
昨年11月にKEIKOの実家料亭を訪れた男性によれば、

「お母さんに、KEIKOさんの様子を聞きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.