くらし情報『福原愛 夫の帰国要請を拒否!親権失う可能性浮上も離婚決意か』

2021年3月9日 06:00

福原愛 夫の帰国要請を拒否!親権失う可能性浮上も離婚決意か

といわれています。CMギャラは浅田真央さんと同じく女性アスリートとして最高峰の3千万~4千万円でした。

しかし今回の不倫報道で、スポンサー契約は間違いなく減ることになるでしょう。一方、江さんの年収は勤務する銀行の給与とスポンサー収入を合わせても1千万円ほどだといいます。台湾では夫婦でCMに出ていましたが、もう2人にオファーが来ることはないと思われます」(前出・広告代理店関係者)

夫妻は’16年、台南市に推定2億円のマンションを購入。これも財産分与の対象になる。福原は4年前に都内に自分名義の一戸建てを所有しており、こちらは約1億円だ。すでに台湾の自宅を手放す覚悟はできているのかもしれない。
子供2人の親権はどうなるのか。

「台湾では単独親権と共同親権が並存しています。どちらにするかは夫婦によってそれぞれで、共同親権を選ぶ人もいます。しかし、台湾では儒教思想や家父長制の考えが根強く、男性優位なことが多い。裁判になれば共同親権となるケースが多いようだが、離婚後の親権者の割合自体は統計上男性の方が多い。今回の不倫報道により、福原さんが親権を失う可能性も十分にあります」(本村弁護士)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.