くらし情報『一児の父 玉木宏さん、セリフはほぼ「にゅう」。「子どもが夢中になって観てくれた」『シナぷしゅ THE MOVIE』に込めた思い』

2023年5月19日 07:01

一児の父 玉木宏さん、セリフはほぼ「にゅう」。「子どもが夢中になって観てくれた」『シナぷしゅ THE MOVIE』に込めた思い

のニュアンスを自分で予習しようと思っても、正解がまったくわからなくて(笑)。周りの人に聞いてもらっても「どうなんだろう?」という感じだったので、実際現場に入って声を出してみて、監督の思うところを探りながらやっていきました。その過程で、「もうちょっと、寄り添うようなニュアンスで」など求められたりしました。すごくていねいに、少しずつ仕上げていった記憶があります。

ーー愛情を意識された?

玉木作り手の愛情、そしてそれを見てくれる子どもたちへの愛情も意識しました。そういうものはきっと伝わっていくと思うので、優しい気持ちで声入れをしていました。

メインキャラクターの声優は6歳、その表現力に感嘆

ーー好きなニュアンスの「にゅう」は?

玉木ぷしゅぷしゅが落ち込んでいるときに、慰めるような優しい気持ちで、小さめに「にゅうにゅう」と言っているのがかわいらしいと思いました。

ーーそれが、今作のポイントでもある「赤ちゃんが安心するやさしい音質」ということですね。


玉木僕の声質が「赤ちゃんが安心するやさしい音質」かはわかりませんが、そうであればいいなぁと思いました。そもそも、「にゅう」の話をいただいたときに、「自分の声では低すぎるのでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.