くらし情報『「糖質制限ダイエットでヤセる」人はそうそういません。【ダイエットの新常識】』

2023年5月24日 06:31

「糖質制限ダイエットでヤセる」人はそうそういません。【ダイエットの新常識】

ファスティング(断食)を安易に行うと、逆に太りやすくなる。

目次

・ファスティング(断食)を安易に行うと、逆に太りやすくなる。
・無理な断食は危険を招きかねない。日々の食事を少しずつ整えていくほうがラク
・「グルテンフリー食」が必要な人はそういない。
・ジョコビッチ選手の『生まれ変わる食事』が当てはまる人には、条件がある
・書籍『カリスマトレーナーが教える 一生モノのヤセ方・食べ方』について
・森 拓郎さんのプロフィール
6

無理な断食は危険を招きかねない。日々の食事を少しずつ整えていくほうがラク

一般的なファスティングは、専用のドリンクなどを使って、最低限のカロリーを摂取しながら、固形物は摂取しないという方法をとります。最低限のカロリー摂取ですから、すぐに体重が落ちたり、体脂肪も減りやすい状態になったりします。

ただ、正しい方法で行わないと低血糖でフラフラになったり、回復食がうまくいかず暴飲暴食してしまったりなどのリスクが非常に大きいため、安易に自己流で行うことはオススメしません。

ダイエットの観点でいえば、断食での一発逆転より、普段の食事を少しずつ調節するほうが、ラクで効率的なことはいうまでもありません。

「グルテンフリー食」が必要な人はそういない。

7

ジョコビッチ選手の『生まれ変わる食事』が当てはまる人には、条件がある

グルテンを避ける食事法「グルテンフリー食」が以前話題になりました。けれども「グルテンで腸が荒らされる」など体にダメージを受ける人は、わずか数%にすぎません。ほとんどの人には健康効果も減量効果もありません。

グルテンフリー食は、プロテニスプレイヤー、N・ジョコビッチ選手によって有名になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.