くらし情報『忙しいときの食事は「たんぱく質」がカギ! カリスマトレーナーが教える新・ダイエット食』

2023年5月25日 06:31

忙しいときの食事は「たんぱく質」がカギ! カリスマトレーナーが教える新・ダイエット食

食べすぎたら、「正しい食事」で軌道修正。

目次

・食べすぎたら、「正しい食事」で軌道修正。
・「たまの食べすぎ」を気にしすぎない。翌日調整すれば大丈夫
・忙しいときの食事は、たんぱく質をメニューの軸に。
・手っ取り早く食べるなら、朝食に納豆ご飯、昼食は定食、夜食はスーパーでお刺身を買う
・書籍『カリスマトレーナーが教える 一生モノのヤセ方・食べ方』について
・森 拓郎さんのプロフィール
1

「たまの食べすぎ」を気にしすぎない。翌日調整すれば大丈夫

外食の機会が増えるときは、たんぱく質の食材を選び、揚げ物を避ける、飲み物で糖質を摂ることはやめるなどを心がけてください。

「食べすぎ」の内容がジャンクフードなどだった場合、翌日に「断食」「減食」するより、正しい食事をして、たんぱく質を中心にビタミンやミネラルなどの栄養を補いたいもの。ジャンクなものを消費するために、ビタミンやミネラルが使われるからです。

次の日に正しい食事をしないと、栄養不足がさらに加速して、筋肉も落ちるし、また過食をしたくなったりするわけです。「たまに食べすぎること」がいけないわけではありません。

忙しいときの食事は、たんぱく質をメニューの軸に。

2

手っ取り早く食べるなら、朝食に納豆ご飯、昼食は定食、夜食はスーパーでお刺身を買う

忙しくて食事の準備が思うようにできない人でも、コンビニや外食の力を上手に借りて健やかにダイエットすることは可能です。

たとえば、次のようなメニューです。

朝食:納豆とご飯 ヨーグルト(できればギリシャヨーグルト) ゆで卵(温玉)
昼食: 定食(ご飯は軽め、メインのおかずは魚系がベスト)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.